PRINCESS PINO


愛犬3パピと共に過ごす日々   パピヨンぴの2003.6.10♀     べる&める2007.1.8♂
by pinofamily
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

グリニーズ!

e0010488_12431740.jpg


ペットゴーで大量購入した朝に・・。
えー、こんな記事見つけちゃいました。






CNNニュース


Greeenies あまりのおいしさのせい? 

Greenies 自体に問題はあるのかまだわかっていないが
いろいろな犬たちのアクシデントリポートが出ている。
その中の多くはあまりにもおいしいためかほとんどが大きなかたまりを
飲み込んでしまって喉に詰まらせたりのどは通過したけど腸でつかえてしまって
緊急開腹手術が必要になったりしている。

何件かは詰まってしまったために死んでしまっているケースもあるとのこと。
他のガムにくらべると体内の中にはいったグリニーズは溶けにくい。
普通のガムは溶けるのであまり問題にならないが
これは溶けにくいということだけ今の状態で把握されているとのこと。

与えるときは十分に観察し注意したほうがいい。
実際に実験してみると、ほんの5分くらいで食べてしまってもっと欲しがる。
やっぱりおいしすぎて急いで食べて飲み込んでしまうケースが多い。
これから、グリニーズの成分を調べると報告している。 

BY 妹 (訳してもらって抜粋しました)


****メーカーからのお知らせ****

↓  ↓  ↓  ↓

グリニーズに関する重要なお知らせ


2006年2月15日にアメリカCNNで放送されたグリニーズに関する情報、ならびにその関連情報を掲載しています。情報は随時更新されますので、最新情報をご確認下さい。

●2006年2月28日 S&M Nutec グリニーズ製造元からのメッセージ
●2006年2月17日 アメリカCNN報道に関するお知らせと弊社の見解







お客様各位
2006年2月28日

グリニーズCNN報道に関する追加情報

平素よりGREEN DOGをご利用頂き、誠にありがとうございます。
先日お知らせいたしましたグリニーズについてのCNN報道に関して、アメリカのグリニーズ製造元であるS&M Nutec社からメッセージが送られてまいりましたので、その内容を下記にご報告いたします。

また、グリニーズのGREEN DOGでの販売再開につきましては、消化率についての客観的なデータが得られるまで(現在、総代理店を通じて製造元に依頼中)、今しばらくこれを見合わせております。何卒ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

また、グリニーズを与える際は、引き続き以下の点にご注意頂きますようお願い申し上げます。

【グリニーズを与える際の注意点】

犬のサイズにあった商品(ティニー、プチ、レギュラー、ラージ)をお選び下さい。
犬が噛まずに飲み込まないよう、手に持って与えて下さい。(1cm角くらいに噛み砕かれるのが理想)
消化器官の弱い犬には、細かくちぎるか、粉状に削って与えて下さい。
以下、S&M Nutec社からのメッセージ(日本販売総代理店による翻訳)です。

--------------------------------------------------------------------------------


<グリニーズに関する件>
これまでに、犬がグリニーズを食べて問題が起こったという話しを聞かれた事でしょう。
我々は、あなたのペットに安全にグリニーズを与え続けることができると安心して頂きたい。我々は、私どもの会社の一員の犬、マックスにもグリニーズを与えている、もし、100%の自信がなければ、与えたりしないでしょう。我々の社員も自分の犬の歯の健康を保つためにグリニーズを与えています、我々の商品を愛して頂いている人々からの数え切れないほどの感謝状を頂いており、我々の商品により歯周の健康を改善し、犬の生命を救ったという話も多く寄せられている。

我々は、私たちの耳に届いた、いくつかの誤った情報を明確に訂正し、明らかにしたい。

ひとつの誤った情報がFDA(食品医薬品局、Food and Drug Administration、アメリカの有害食品・有害薬品の調査・摘発を行う政府付属機関 )にも伝えられているようである。この機関は今までのグリニーズに関してのペットオーナーの出来事をこれらの話から検討している。しかしながら、グリニーズやS&MNutecの製造業務に関しての正式な調査は行っていないのである。

もうお聞きになっているかもしれない、もう1つの誤った情報はグリニーズが犬の消化器官で消化する事ができないという事である。グリニーズは、十分に噛めば、約85%の消化率だという事は確かである、これは平均的なドライドッグフードと同じくらいです。

もし、犬が大きな塊や丸ごとグリニーズを飲み込んだ時、消化液や胃の消化しようとする動きの効率が悪くなり効果的でないため、消化するのに時間がかかる。これは、大きな肉や野菜を飲み込んでも同じである。

もうひとつの混乱を招いていると思われるポイントは、digestibility(消化性)とsolubility(溶解性)である。消化性はあなたの犬の消化器官により処理される事である(生物が食物を吸収しやすいように変化させるはたらき。)、溶解性は、水やその他の溶液の中で溶解する事である。(気体・液体・固体状の物質が、ほかの物質(液体・固体)に溶けて、均一な混合物をつくる現象。)

多くの他の食べ物、例えば、大きなニンジンや一塊のステーキ、グリニーズは水の中では溶解しない、しかし、これらは消化性の物で、飲み込む前にいつでもよく噛む必要がある。

飼い主が犬に与えるどんなフードやおやつでも、そのラベルを読み、その与え方のガイドラインに従う事が重要である。我々はどんなフードやおやつを与える時でも飼い主は見守るようにと提案している。我々のおやつの与え方は、パッケージや我々のサイトで見ることができる。

我々があなたがたがどんなに犬を愛しているのか知っている、だからこそ、犬の健康を心配し、グリニーズを与えている。我々はペットを愛しているし、人生を懸け、献身的に犬や猫の健康に良い安全なおやつを作ってきた。我々はグリニーズが安全な商品である事を断言(保証)する。

Joe、Judy
S&MNutec 創設者
[PR]
by pinofamily | 2006-03-04 12:49 | ぴの@日記

最新のトラックバック

マリネス釣情報
from マリネス釣情報
石ちゃん(ホンジャマカ)..
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房
美味礼賛
from 美味礼賛
産後ダイエット 産後ダイ..
from ダイエット&美容!ダイエット..
チワワのブリーダー
from Doggy Cafe.
花火
from シロちゃんが行く
365Calender
from わいわいパピヨン
パピヨンカレンダー
from シロちゃんが行く
ティーカッププードルとは
from ティーカッププードル
JP-STYLE
from J'adore Marron

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧