PRINCESS PINO


愛犬3パピと共に過ごす日々   パピヨンぴの2003.6.10♀     べる&める2007.1.8♂
by pinofamily
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続き--ワクチン!!!


お花見の後、家に帰って病院へ行きました!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




ぴのも一緒に連れていったのですが--
e0010488_15474889.jpg

あ---、勘違い! シッポを下げてそわそわしているッ。

ぴのの診察ではないのに---。

べる&める、○ボ状態で万全ではなかったけど

ワクチンを接種!
e0010488_15542346.jpg

接種後のべる&める。

2回目の注射は8種ワクチン、2週間後にお散歩がOKだって~^^

早めに診察も終わって、浮かれ気分で家に帰ってきてから、

2時間後のこと----

めるが、もがいて暴れています!!!

何事かと思って抱き上げてみると、

瞼が赤紫に腫れあがって、口も腫れて上唇が垂れ下がっている@@

速攻で病院へ電話をいれてみると----

ワクチンアレルギーですから、すぐに病院へ来てくださいとのこと。

うっそ---慌てる慌てる~~。ぴのの出産以来の慌てぶり><

でもね、慌てている私に電話口の向こうではちょっと笑いながら

顔が腫れているんでしょ?って軽い口調なの・・・。

なぜですか---?! よくあることなの?!

ということは大したことないってことよね?きっと!

そうだそうだと自分に言い聞かせて--

再び病院へ。


痒くてしょうがないみたいで、車の中でも手でゴシゴシするから、

めるの目は、どんどん腫れあがっていく~。

到着すると病院は混んでいましたが、すぐに診察してくれたので一安心。

かゆみ止めの注射を打ち、様子を見ているとあっという間に顔の腫れひけていく。

す・すごい! 薬が強いってことなのかな・・。

めるの反応はとても早かったので、かゆみ止めの注射も効果テキメンみたい。

べるもよく見ると目の回りが少し赤くなってきていたのでべるも注射を接種。

今日注射したチワワちゃんもワクチンアレルギーで診察を受けたと聞いてびっくり@@

ワクチンアレルギーになる確率って15000分の1 とか10000分の1らしいのです。

なんで、べる&める、しかも同じ病院でチワワちゃん!!

確率高すぎです。。最近、増えているみたいだけど~。

でも、知らなかったよお。

ワクチンアレルギー!

めるはすぐに元気になったけど、べるはじわじわと腫れてきて治るのに1日かかりました^^;;

今後の対策としてはK製薬の8種は体質に合わないので

他社ワクチンを接種するということになるそうです。

K製薬から、電話も入るかもしれないと言われました。


ワクチンは接種しないと病気になるけど、ワクチンが合わなかったら、大変なんですね・・。

このかゆみ止めの注射は無料でした----。

ということは、始めからワクチンとセットになっているということですか~。

ぴのはアレルギーもなく、健康優良なパピだったのに!

べる&めるのアレルギー反応が予想外なことで、

驚くとともにワクチンが急に怖くなりました。


e0010488_1552332.jpg

かゆみ止めが効いて腫れがひいためる。まだ少し腫れているのわかるかな・・。

一番ひどい状態のときは慌てていて撮れませんでした!

べるはショックのあまり片耳が下がってしまった!!
[PR]
by pinofamily | 2007-04-10 10:37 | ぴの@日記

最新のトラックバック

マリネス釣情報
from マリネス釣情報
石ちゃん(ホンジャマカ)..
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房
美味礼賛
from 美味礼賛
産後ダイエット 産後ダイ..
from ダイエット&美容!ダイエット..
チワワのブリーダー
from Doggy Cafe.
花火
from シロちゃんが行く
365Calender
from わいわいパピヨン
パピヨンカレンダー
from シロちゃんが行く
ティーカッププードルとは
from ティーカッププードル
JP-STYLE
from J'adore Marron

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧